ゆまのモバイル奮戦記

楽天モバイルにしたよ!

落とし穴から脱出!

今回のMNPにかかった費用

名義変更3000円
MNP事務手数料3240円

楽天モバイルの事務手数料は無料
3ヶ月基本料タダ。

月額基本料は
ソフトバンク6300円(安心パック込み)から
楽天モバイル基本料1600円へ。

iPhoneはやはり機種は高いなぁと実感したけど、二年前ソフトバンクで契約したときに、フォトビジョンとスマート体組成計がオマケでついてきた。

このフォトビジョンが我が家では大活躍!
大きなメリットでした。

二年前、ソフトバンクで契約したときは、iPhoneがSIM解除できてそのまま使えるなんて思ってもみなかった。

二年後には楽天モバイルにするという約束でiPhoneを契約した。

機種変更しても月々の支払い考えると楽天モバイルに変更しない理由はない。
が、娘はiPhoneにこだわった。

そりゃあそーだ、母だってお金があればiPhoneにしたいよ。
ちなみに母のアンドロイド三万円なり。

これで、ソフトバンクと縁が切れるかというと、
実は自宅がホワイトBB 1980円なり。
光じゃないからiPhoneの割引も二年だけだったのだ。

そして、パパの携帯はソフトバンクガラケーなのである。
ハートフレンド割引適用で基本料タダ。
だから楽天モバイルに変えられない。
友達いないからスマホいらんしねー

これにて一件落着。