ゆまのモバイル奮戦記

楽天モバイルにしたよ!

いざ!楽天モバイルへ

SIM解除して、
MNP取得して、

いよいよ楽天モバイルへ。

担当してくれたのは研修中と書いてある若い方。
ベテランのインドネシア人の先輩の助言を受けつつ、丁寧に契約は進んでいきました。

主流のプランを勧められることもなく、
パスワードの入力も滞りなく、

そして説明を受けながら、ふと気づいた、
楽天モバイルの罠!

うっかり見逃していた楽天モバイルの締め日。

月末なんかい!

ちなみに現契約のソフトバンクは10日締め。

ってことは、残り2日だけど、1ヶ月の基本料を支払うことになるってこと!!?
いやもうそうだから。

今日契約やめて、月が変わったら来ますって言いたかったけど、
MNP取得したしなー残り10日以上いるしなー。

また出直すのもなー。二回線目だから3ヶ月タダになるしなー。
まあいいっか。と心の中で決めた。

研修中のお兄さんが一生懸命なので何も言えませんでした。

あー2日で1600円かー。
3ヶ月タダが2ヶ月タダになったなぁー。

こんなとこに、まさかの落とし穴があるとは。

なにはともあれ、
ソフトバンクiPhone、無事に楽天モバイルMNPできました。