ゆまのモバイル奮戦記

楽天モバイルにしたよ!

解除後、思うこと。

娘のiPhone楽天モバイルに変えた理由のひとつに、ホワイトBBの割引が二年しかないってのがありまして、

光だとずっとなんですね、
そしてソフトバンクairもそうらしいです。家族でスマホソフトバンクで使っていたら得になるのかなぁ。

パパのガラケーではメリットなしですね。

ADSLがなくなるとか、先のことはわかりませんが、
お試しと称して新規契約させるソフトバンクにはちょっと懲りました(笑)

まあ、主人が管理してるからと主人に電話して、試すことになり、そのまま新規契約するのだから、主人じゃないとできない。
とはなりませんね。

フォトビジョン解約のため身分証明書持参してるから、その場で私名義の契約になりますね、当然。

それもどうなのかなぁ。
で、支払いは後日ご主人のカードってことで、申請用紙同封されて。

名義が主人でも奥様でも家族というひとくくりで、この先、もしもスマホその他を契約するのに不都合は生じないのかな。

家のネットは主人に任せてあるので、この先、何かあったら、名義人の私の出番となるのはハッキリいってイヤです!(笑)

名義変更3000円なりですし。
主人に電話してOKもらって奥様名義で新規契約ありえんと思います。

フォトビジョン解約したときに感じたこと。

ペーパーレス。

解約したことはマイソフトバンクで確認できますね?と聞いたら解約したからログインできませんと言われました。
もう他に契約してるものないからね。

じゃあプリントしてもらわないと手元に解約したことを確認できるものは何もないですね、と言って、プリントしてもらいました。

新規契約したときも契約に関する書類が、送信されてきただけ。

自宅でプリントしたら16枚ほどになりました。割賦同意書とかいろいろね。

そして今回の解除も、電話で受け付けして手元には何もない。翌日送信しますと。契約同様、書面何もなく。

その場で書面で確認したい、ってのはもう時代遅れなんでしょうか?

ちゃんと書面になってないと信用できないってのは、ネット時代にそぐわない考えなんでしょうか?

まあ、半世紀以上生きてるもんで(笑)

あっ、ちなみに楽天モバイルでは、すべて書面でした。サインもね。

ともあれ、これでソフトバンクとおさらば~
しばらく、お試し、という言葉には恐怖ですが(笑)
いい勉強になったなぁ。