ゆまのモバイル奮戦記

楽天モバイルにしたよ!

譲渡日じゃないってあり?

名義変更は翌日更新、そこまでは把握できていたものの、
まさかの譲渡日より3日間マイソフトバンクへログインできない落とし穴に落ち、

譲渡日ではなく、譲渡処理日より3日間の罠に引っかかり、

無事に4日目マイソフトバンクへログインできた。

そもそも、なぜSIM解除を名義変更の前に済ませておかなかったかというと、

ソフトバンクSIM解除には他社のSIMをあらかじめ用意しておく

と書いてあったから。
SIMがないと、iTunesにバックアップしたりなにやら面倒そうだったのだ。

だったら名義変更して楽天モバイルへ行く前に解除すればいいかって。

思ったわけです。

名義変更する前に解除しとくんだったと悔やむ。
マイソフトバンクひでー

楽天モバイルで契約するために娘のiPhoneを借りなきゃいけないから、日程も難しい。

外出するとき、なしでいいと娘は簡単に言うけど、娘と連絡取れなくなって何かあったら困るなぁと。

すっかり携帯社会に染まってる母であった。

一緒に行けばいいけれど、
受験生の大事な時間を契約に費やすわけにいかないからね。

続く。