ゆまのモバイル奮戦記

楽天モバイルにしたよ!

パスワードの落とし穴

MNPをするのに
iPhoneの場合、
Apple IDが必要ってのはわかってたから、
ログインするも、

コレがどうしてもログインできない!
パスワードがエラーになるんだな。
娘に聞いても変更していないと言う。

Apple IDわかりません、で契約こけるわけにもいかないから、どうにかこうにか、
パスワードを変更したら、

学校に行ってる娘から
パスワード変更してたーと。

なんてこったい!
で、母がやっとの思いで変更したパスワードを、またまた変更しおった!

そもそも、パスワード変更したことを言わず、パスワード変更したことを忘れ、
ログインできないと困れ果ててる母をみていたのに、
母がパスワード変更したとたん、自分が変更したことを思い出し、さらに変更するって。

iPhoneは手元にあるものが勝ち。
パソコンからいろいろアクセスしても難しい。

ともあれ、無事にApple IDとパスワード確認。

続く。